豚肉とかぼちゃ、ピーマンのバルサミコソース【#豚肉 #かぼちゃ #ピーマン #レシピ #おかず】

f:id:rina358:20191021134108j:image

 

こんにちは。hisaです。


『豚肉とかぼちゃ、ピーマンのバルサミコ    

ソース』をご紹介します。

 

 

柔らかい豚肉と野菜にバルサミコ酢

はちみつの甘酸っぱいコクのある

ソースをかけた、お肉も野菜も

たくさん食べられる1品です。

 


バルサミコのソースは、牛肉や鶏肉、
お魚等、何にでも合う万能ソースなので、
いろんな組み合わせを楽しめますよ!


ぜひ、お試しくださいね。

 

 

バルサミコ酢の効能は、こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

 

バルサミコ酢のレシピは、こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

 

 

『豚肉とかぼちゃ、ピーマンの

バルサミコソース』

 


【材料】(2人分)

 

豚肉・・・200g
かぼちゃ・・・200g
ピーマン・・・小さめ2個
サニーレタス・・・3枚
オリーブオイル・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1

 


A
バルサミコ酢・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ1
にんにく・・・1片

 


【作り方】

 

1.かぼちゃをくし切り、ピーマンを
細切りにする。
サニーレタスを洗い、水気を拭き取る。
にんにくをすりおろす。

f:id:rina358:20191021134425j:image

 

2.フライパンにオリーブオイルを引き、
かぼちゃを焼く。

f:id:rina358:20191021134440j:image

 

3.かぼちゃの片面に焼き色が付いたら、
端に寄せ、ピーマンを焼く。

f:id:rina358:20191021134717j:image


4.ピーマンにツヤが出てきたら、端によせ
豚肉を焼く。

f:id:rina358:20191021134734j:image

 

5.豚肉の色が変わってきたら、酒を
回し入れ、塩で下味をつける。

f:id:rina358:20191021134758j:image


6.皿にサニーレタスを乗せ、具材を乗せる。


7.同じフライパンで、キッチンペーパーで
さっと拭いたら、Aを入れ煮立たせ、

器に注ぐ。


8.食べる前に、7をお好みの量をかける。

f:id:rina358:20191021134108j:image

 


☆料理のポイント


豚肉の代用で、鶏肉でも美味しいです。


かぼちゃの代用で、れんこんやさつまいも
でも、食感が変わってオススメですよ!


サニーレタスは、無くても大丈夫です。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

              ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報