2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズヒップティーの効能。美肌におすすめのビタミンC爆弾

毎日寒いですね~ 寒さとともに、お肌の乾燥もとっても気になる今日この頃です。 暖房がガンガンきいた部屋で1日中仕事をしていると、いくら朝しっかり保湿をしていても、肌の水分が嫌でも奪われているのが分かるので体の中から保湿対策としてローズヒップテ…

シーバックソーン(サジー)ジュースで、体の中からきれいに

シーバックソーンをご存知ですか? 海外セレブや日本では平子理沙さん、トリンドル玲奈さんが取り入れているということで、有名なフルーツなんです。 日本では、「サジー」という名で、呼ばれています。 シーバックソーン(サジー)が美容や健康効果の高いフ…

1月15日は、いちごの日!可愛いいちごの栄養・美容効果。

いちごが美味しい季節ですね! 今日は、1月15日。いちごの日なんです。 全国いちご消費拡大協議会が制定が、「いいいちご」の語呂合せで、いちごの日となったそうですよ。 ちなみに、1月5日もいちごの日なのですがこちらは、高校受験を控えた15歳の少年少…

豆乳甘酒ダイエットに効果的!冬は代謝を上げるチャンス

毎日寒いですね~ 今週末は冬の嵐になる予報なので、一段と寒く、外に出るのも億劫になってしまいそうですね(^^;; 連日の寒さでなかなか体を動かす気にもなれないので、お正月太りも改善できていない今日この頃、テレビ番組で持って来いの特集をやっていまし…

ピーナッツを食べて健康で長生き!栄養・効能がスゴイんです

ピーナッツって、おつまみのイメージが強いですよね。 私は、ナッツ類が好きなので、ピーナッツも日頃からよく食べているのですが、本日放送されたNHKの番組「ためしてガッテン」で、ピーナッツのすごい効能について取り上げられていました。 ためしてガッテ…

バルサミコ酢は、健康やダイエット、美肌まで万能なんです!

バルサミコ酢をご存知ですか? 私は、よくお肉のソースやサラダのドレッシングに使うのですが、ほどよく酸味があって、味に深みが出るので、よく料理の隠し味に使っています。 女優の綾瀬はるかさんや美容家で有名な君島十和子さんも、ダイエットの為や、美…

カカオニブとは?ダイエットしながら幸せ気分に!食べ方

hisaです。いつもブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします! 年末年始は、ゆっくりできましたか? 仕事初めだった今週は、例年と同じように、「食べ過ぎちゃったなあ」と反省からのスタートでした^^; 休みが多いと、…