2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キンカンは風邪やインフルエンザ予防に効果。免疫力アップ

風邪やインフルエンザが流行ってますね~ 私の周りでも、インフルエンザにかかって、1日だけ休んで、次の日から普通に出社している人がいます。 学校保健法によると最低でも5日は、休まないといけないらしいのですが、その方が休まれないので、全員が マスク…

ブロッコリースプラウトがダイエットと美肌に効果的!

ブロッコリースプラウトをご存知ですか? ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽なんです。 ブロッコリーはもちろんですが、この新芽は、栄養がとても豊富で“天然のサプリメント“とも言われています。 しかも、栄養が豊富なだけでなくダイエットや…

麻の実ナッツの効果。美容や健康に良い天然のマルチサプリ

麻の実ナッツをご存知ですか? 栄養素がバランスよく含まれており、美容や健康にも良いので、天然のマルチサプリとも呼ばれている、スーパーフードなんです。 麻の実ナッツの優れた栄養成分や、美容・健康効果、1日の摂取量、食べ方などをご紹介します。 麻…

米ぬか油の美容効果がスゴいんです!2017年注目の美肌油

米ぬか油をご存知ですか? 日本スーパーフード協会が発表した2017年注目のスーパーフードの中で、3位にランクインした酸化しないと言われている油なんです。 今年のスーパーフードは、昨年のダイエットや生活習慣病・認知症予防に効果的とされる“守り”のヘル…