2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の栄養、効果・効能。小さくても美容や健康効果は絶大です

栗のシーズン、到来ですね! 栗はモンブランやマロングラッセなどスイーツに加工されたものもたくさんありますが、栗そのものもコクがあって、ほのかに甘くておいしいですよね。 私も、モンブランのケーキが大好きで、 一口にモンブランといってもお店によっ…

きのこダイエットでおいしく痩せましょ!きのこ人気レシピ

昼間はまだまだ、暑い日もありますが、 朝晩は過ごしやすくなりましたよね。 少しずつですが、秋の気配を感じながら、 食べ物のおいしい季節が近づいて 来てますね! 嬉しい気持ち半分、おいしいものが たくさんあるのでどうしたって食欲が 増してしまうので…

キウイの健康から美容まで万能な栄養と効能。オススメレシピ

キウイ食べてますか? 私は、キウイの甘酸っぱい味とみずみずしい 食感が好きでよく食べていますよ。 このキウイが、美容に良いことは何となく知っていたのですが、栄養素が豊富なので、「栄養素充足率」でナンバー1だということをご存知ですか? 『栄養素…

マカダミアナッツオイルの効能スゴイんです!高い美容効果!

マカダミアナッツをご存知ですか? 私はよくお腹が空いた時に間食として、アーモンドやカシューナッツなどと一緒に食べるのですが、コクがあって、好きでよく食べています。 ナッツ類自体が栄養も豊富で、それぞれのナッツならではの、様々な栄養成分が含ま…

秋刀魚の栄養価。旬の秋刀魚を丸ごと食べて美肌を手に入れる

秋刀魚の美味しい季節ですね~ 秋の旬の食べ物と言ったら、梨や栗、柿などの果物と並んで、必ずと言っていいほど話題になる食材ですよね! 旬の食材というのは、美味しいだけでなく、栄養価も高いので、その時期にあったものを食べるだけで、体に良い栄養素…

オリーブオイルダイエット効果!白髪防止!ダイエットレシピ

最近は、空前のオイルブームでスーパーフードとして取り上げられるオイルも含め、いろんな効能などが取り上げれていますよね。 私も料理をする時は、オリーブオイルを使うようにしています!というより、いろんなオイルを使い分けている感じです。 サラダな…

シリカとは?シリカの効果スゴイ!海外セレブ注目の美容効果

シリカって何だと思いますか? 海外セレブなどが美容、「加齢に良いと いうことで、シリカ(ケイ素・珪素)が 含まれている天然水のミネラルウォーターが、注目されているんです。 シリカは、ケイ酸塩として皮膚や骨、毛髪、爪、血管、細胞壁など、人の身体…

レモン酢効果。美白・血管若返り!作り方やレモン酢口コミ

レモン酢ってスゴイらしいですよ! 今日のサタデープラスで、この「レモン酢」が取り上げられていたそうですが、血管と肌年齢に素晴らしい効果があるんです。 夏の終わりの女性の肌年齢は、しわは平均で3歳、キメは平均で3.5歳も老けると言われており、その…

ココアの効能と効果!純ココアはダイエット・美容に効きます

ココアは好きですか? 私は、ココアはコクがあって美味しいので、家に常備してあって、よく飲んでいますよ! まだまだ、昼間は暑いですが、今日は中秋の名月で、だんだん秋に近づくにつれ、朝晩が肌寒く感じる季節になりますよね。 そんな時、温かいココアを…

アロエベラ効能!医者泣かせのスーパーフード。美肌効果も♪

スーパーフードの中で、医者泣かせと 言われている、健康から美容まで幅広い効能を 持つ「アロエベラ」をご紹介します!スーパーフードと呼ばれているものは、本当にたくさんあるのですが、その中でもアロエベラは医薬品としても 扱われ、また美容効果もあり…

「ティートックス」効果絶大なフィットティー!お茶で痩せる

ティートックスをご存知ですか? お茶を飲んでデトックスする海外セレブの間でも話題のダイエット法なんです。 あのミランダカーも取り入れているそうで、食事制限をする必要がなく、普段の食事にブレンド茶をプラスするだけなんです。 お茶の種類には、何種…

さつまいもダイエット方法!朝1食置換えで痩せる、レシピ!

さつまいもの季節が到来ですね! さつまいもって、甘くておいしいので、カロリーが高くて太るイメージですよね。 ですが、実はご飯よりもカロリーが低く、むしろダイエットに効果的な食材なんですよ。 白米ごはん100gのカロリーは168kcal ですが、それに対し…

赤ワインポリフェノールで、腸内環境も整え、美肌も手に入る

赤ワインのポリフェノールの成分は、 有名ですよね。 私もワインが好きで飲むのですが、 あまり健康や美容を意識して飲んだ ことはないんですよね。 友人とかと食事したりする時の コミュニケーションツールというか、 いつもの食事をよりおいしくして くれ…

「テフ」キヌア超えの栄養価!スーパーフード穀物の中で最少

「テフ」って聞いたことありますか? 蝶々じゃないですよ(^^;; テフは、穀物の中で最少と言われている小さなスーパーフードなんです! とっても小さいけど、3年位前にボリビアの穀物「キヌア」がミネラル・食物繊維を多く含むことから、便秘・肌荒れの改善に…

ゴールデンベリーとは?血液サラサラすごい効能。食べ方は?

「ゴールデンベリー」をご存知ですか? ベリーと言っても、ベリー系のフルーツじゃなくて、食用のほおずきなんです! ほおずきといったら、日本で秋によく見かける観賞用のほおづきが思い浮かびますよね? ですが、観賞用とは別の品種で、またまた話題のスー…

ルクマ次にくるスーパーフード間違いなし!栄養、効果・効能

『ルクマ』って、ご存知ですか? 次にくるであろうと言われている スーパーフードの一つなんです! スーパーフードと呼ばれているものは、 本当にたくさんありますが、この ルクマに ついては、ダイエット中の 方に特に おススメのフルーツ なんです。 ダイ…