2017-01-01から1年間の記事一覧

ライチの栄養、効能!世界三大美女の楊貴妃も認めた美容効果

ライチの美味しい季節になりましたね。 ライチと言えば、世界三大美女の一人 「楊貴妃」が好んで食べていた 「美の果物」として有名なんです。 楊貴妃の美しさの源は「ライチにある」と 言っても過言でないほど、美容効果や 健康などの働きが期待できること…

味噌の栄養効果がスゴイ!味噌汁で美容や免疫力アップしよう

毎日何気なく食べている日本人には 馴染み深い食品でもある味噌に、 女性に嬉しい美容や免疫力アップ効果 などがあるのをご存知ですか? 味噌のスゴイ栄養成分や、美容や 健康効果についてご紹介します。 目次 味噌の豊富な栄養素 味噌は体に吸収されやすい …

カカオパウダーの効能。アンチエイジングやダイエット効果も

「カカオパウダー」をご存知ですか? 美容やダイエット、それから女性に うれしい栄養素がたっぷり含まれている 「カカオパウダー」の秘められた効果を ご紹介します。 目次 カカオパウダーとは? カカオは栄養がたっぷり カカオパウダーのアンチエイジング…

ストレスは、野菜不足が原因!?たっぷり野菜を食べて解消

新年度は、環境が変わることが多くて、 慣れない毎日でストレスもたまって しまいがちですよね。 実は、このストレスの原因の一つに 野菜不足もあるんです。 野菜と言えば、美肌やダイエット、 便秘改善など美容や健康に効果が 期待されていますが、それ以外…

春の旬の野菜は、デトックス効果あり!体の中から綺麗になる

3月も早いものでもう中盤ですね。本当に日が経つのは早いです^^今月末には、もう桜もちらほら咲き始める予報なので、少しずつ春に近づいていますね。暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですが、春は、冬にため込んだ毒素や、老廃物を排出するデトックスにぴった…

キヌアのスゴいダイエット効果やレシピ、食べ方をご紹介

スーパーフードのキヌアをご存知ですか? 最近は、スーパーフードについてよく耳にするようになりましたが、その中でも有名なスーパーフードの中の一つです。 スーパーフードは、日本の食材も含めいろんな効果効能がありますが、キヌアはダイエット効果がと…

キンカンは風邪やインフルエンザ予防に効果。免疫力アップ

風邪やインフルエンザが流行ってますね~ 私の周りでも、インフルエンザにかかって、1日だけ休んで、次の日から普通に出社している人がいます。 学校保健法によると最低でも5日は、休まないといけないらしいのですが、その方が休まれないので、全員が マスク…

ブロッコリースプラウトがダイエットと美肌に効果的!

ブロッコリースプラウトをご存知ですか? ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽なんです。 ブロッコリーはもちろんですが、この新芽は、栄養がとても豊富で“天然のサプリメント“とも言われています。 しかも、栄養が豊富なだけでなくダイエットや…

麻の実ナッツの効果。美容や健康に良い天然のマルチサプリ

麻の実ナッツをご存知ですか? 栄養素がバランスよく含まれており、美容や健康にも良いので、天然のマルチサプリとも呼ばれている、スーパーフードなんです。 麻の実ナッツの優れた栄養成分や、美容・健康効果、1日の摂取量、食べ方などをご紹介します。 麻…

米ぬか油の美容効果がスゴいんです!2017年注目の美肌油

米ぬか油をご存知ですか? 日本スーパーフード協会が発表した2017年注目のスーパーフードの中で、3位にランクインした酸化しないと言われている油なんです。 今年のスーパーフードは、昨年のダイエットや生活習慣病・認知症予防に効果的とされる“守り”のヘル…

ローズヒップティーの効能。美肌におすすめのビタミンC爆弾

毎日寒いですね~ 寒さとともに、お肌の乾燥もとっても気になる今日この頃です。 暖房がガンガンきいた部屋で1日中仕事をしていると、いくら朝しっかり保湿をしていても、肌の水分が嫌でも奪われているのが分かるので体の中から保湿対策としてローズヒップテ…

シーバックソーン(サジー)ジュースで、体の中からきれいに

シーバックソーンをご存知ですか? 海外セレブや日本では平子理沙さん、トリンドル玲奈さんが取り入れているということで、有名なフルーツなんです。 日本では、「サジー」という名で、呼ばれています。 シーバックソーン(サジー)が美容や健康効果の高いフ…

1月15日は、いちごの日!可愛いいちごの栄養・美容効果。

いちごが美味しい季節ですね! 今日は、1月15日。いちごの日なんです。 全国いちご消費拡大協議会が制定が、「いいいちご」の語呂合せで、いちごの日となったそうですよ。 ちなみに、1月5日もいちごの日なのですがこちらは、高校受験を控えた15歳の少年少…

豆乳甘酒ダイエットに効果的!冬は代謝を上げるチャンス

毎日寒いですね~ 今週末は冬の嵐になる予報なので、一段と寒く、外に出るのも億劫になってしまいそうですね(^^;; 連日の寒さでなかなか体を動かす気にもなれないので、お正月太りも改善できていない今日この頃、テレビ番組で持って来いの特集をやっていまし…

ピーナッツを食べて健康で長生き!栄養・効能がスゴイんです

ピーナッツって、おつまみのイメージが強いですよね。 私は、ナッツ類が好きなので、ピーナッツも日頃からよく食べているのですが、本日放送されたNHKの番組「ためしてガッテン」で、ピーナッツのすごい効能について取り上げられていました。 ためしてガッテ…

バルサミコ酢は、健康やダイエット、美肌まで万能なんです!

バルサミコ酢をご存知ですか? 私は、よくお肉のソースやサラダのドレッシングに使うのですが、ほどよく酸味があって、味に深みが出るので、よく料理の隠し味に使っています。 女優の綾瀬はるかさんや美容家で有名な君島十和子さんも、ダイエットの為や、美…

カカオニブとは?ダイエットしながら幸せ気分に!食べ方

hisaです。いつもブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします! 年末年始は、ゆっくりできましたか? 仕事初めだった今週は、例年と同じように、「食べ過ぎちゃったなあ」と反省からのスタートでした^^; 休みが多いと、…