かぼちゃとれんこんのサラダ【#かぼちゃ #れんこん #サラダ #レシピ #簡単】

f:id:rina358:20191114135309j:image

 

こんにちは。hisaです。


『かぼちゃとれんこんのサラダ』を
ご紹介します。

 

ホクホクかぼちゃとれんこんを素揚げに、

そしてシャキシャキ玉ねぎを、白ワイン
ビネガーとマスタードをベースにした、
フレンチドレッシングで和えた
サッパリ食べられるサラダです。


今が旬の根菜野菜をたくさん食べられる
オススメの1品ですよ!


ぜひ、お試し下さいね♪

 

◆サラダのレシピは、こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp 

『かぼちゃとれんこんのサラダ』


【材料】(2人分)


かぼちゃ・・・280g
れんこん・・・130g
玉ねぎ・・・1個


A

オリーブオイル・・・大さじ3
白ワインビネガー・・・大さじ2
マスタード・・・大さじ1
はちみつ・・・小さじ1
塩・・・小さじ1
胡椒・・・ひとつまみ

 

【作り方】

 

1.れんこんを5mm幅に切り、水に
5分間さらす。
かぼちゃを5mm幅のくし形に切る。
玉ねぎを、繊維を断ち切った薄切りにする。

f:id:rina358:20191114135629j:image


2.Aを混ぜ合わせ、器に注いでおく。

f:id:rina358:20191114135643j:image


3.フライパンにオリーブオイルを入れ、
れんこんとかぼちゃを焼く。

f:id:rina358:20191114135711j:image


4.両面に焼き色がついたら、塩で軽く
下味をつけて取り出し、油をきる。

f:id:rina358:20191114135729j:image


5.皿にかぼちゃとれんこんをのせ、
その上に玉ねぎを乗せる。

 


6.食べる時に、2を回しかける。

f:id:rina358:20191114135750j:image

 

☆料理のポイント


白ワインビネガーがなければ、お酢
レモン汁でも大丈夫です。


かぼちゃ等の根菜類以外でも、レタス等の
葉物野菜やエビやイカ等のシーフード、
鶏肉でも合いますよ!

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

              ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報