ホワイトチアシード効果、ダイエットに効く!食べ方、口コミ

 

f:id:rina358:20190906174409j:plain

 
ホワイトチアシードご存知ですか?

ブラックチアシードが、モデルさんや、
芸能人が「綺麗になる」「美容食です!」と
テレビなどで取り上げられるようになって、
大ブームになりましたよね。
 
実は、このブラックチアシードよりも、
栄養価が高くダイエットにもより効果的なのが、
『ホワイトチアシードなんです。
 
 

ホワイトチアシードとは?

 

話題になったチアシードというが、
ブラックチアシードなのですが、
この中には黒と白の粒が混在していて、
黒と白の栄養価が違うという事で、
白の粒だけを取り出したものを、
「ホワイトチアシードといいます。
 
このホワイトチアシードは、10年かけて
研究、改良され、「サルバチア」とも
呼ばれています。
 
また、古来アステカ族が狩猟・紛争時に
アシードと水だけで1日中走り回れた
ということから「ランニングフード」
とも言われているそうです。
 
ブラックチアシードに比べ、殻が柔らかい
ので、膨張率が高く、消化吸収も良く、
栄養価が高いと言われています。
 
  

ホワイトチアシードのダイエット効果


ホワイトチアシードは、水につけることで、
ダイエット効果がアップします。
 
水分を含むと10倍に膨れるので、
食事前に食べることで満腹感を得ることが
でき、腹持ちがいいので、食べ過ぎを
防いでくれます。
 
アシードのジェル状の成分をグルコマンナン
といいますが、食物繊維がゴボウの
6倍も含まれているので、体内の老廃物が
排出され、便秘が解消されます。
 
食欲を抑えたり、糖やコレステロール
吸収を抑えてくれます。
 

また、オメガ3脂肪酸(αーリノレイン酸、
リノール酸)が含まれているので、
脂肪を燃焼しやすくしてくれ、
コレステロール中性脂肪を抑える効果が
あります。
 
他にも、ミネラル、カルシウム、鉄分が
豊富に含まれているので、ダイエット中の
栄養不足を補ってくれるので、健康的に
痩せることができます。
 

ホワイトチアシードの食べ方

 
アシードに含まれている「αーリノレイン酸」
は、熱に弱いので、加熱はせずに水に浸した
ものを生のまま取るようにして下さい。
 
 
◆ブルーベリーといちごのスムージー
 
材料(2人分)
 
ホワイトチアシード 大さじ1杯
ブルーベリー    10個
いちご       10個
豆乳        100㎖
はちみつ      適量
 

作り方
 
①チアシードを10分くらい水につけておく。
 
②チアシード以外の材料をジューサーに
 30秒かける。
 
③ふやかしたチアシードに②のスムージー
 入れて出来上がり!
 
 
 
◆きな粉ヨーグルト

材料(2人分)
 
ホワイトチアシード 大さじ1杯
ヨーグルト(無糖) 100㎖
きな粉       小さじ2杯
はちみつ      適量
 

作り方
 
①チアシードを10分くらい水につけておく。
 
②ヨーグルトに、チアシード、きな粉を
 乗せる。
 
③はちみつをかける。
 
 
 
◆夏にぴったりレモンドレッシング

材料
 
・ホワイトチアシード 大さじ1杯
・レモン果汁     大さじ1杯
・オリーブオイル   大さじ1杯
 (もしくは亜麻仁油
・水         大さじ1杯
・はちみつ      小さじ1杯
・塩         少々
・胡椒        少々
 

作り方
 
①ボウルに、レモン果汁、水、チアシード
 入れる。
 
②①にオリーブオイル、はちみつ、塩、
 胡椒を入れる。
 
③よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
 
  

アシードダイエット効果の口コミ

 

面白半分で始めましたが、まず便通が良くなりましたね。便秘気味が解消して、飲み始めて2日て-1キロ痩せました!便秘解消とダイエットで一石二鳥です!   ゆゆゆこさん
 
100グラムのヨーグルトにチアシードを計量スプーン大さじ1杯入れてよく混ぜます★一晩寝かせて、翌朝の朝食がわりに食べ始めて6か月・・・劇的にやせました!!!身長173センチ68キロだったのが、今朝体重を測ったら61・3キロでした❤❤❤❤❤ウェストはくびれるし、背中の贅肉はとれたし、何より下腹のポッコリ贅肉がとれたのが非常に嬉しいです(*^_^*)この体系を維持するために、365日、毎朝チアシード入りヨーグルトを食べていきたいです(*^_^*) 是非とも試してみて下さい❤❤❤❤❤  さきさん
 
食事制限もしていますが、
ホワイトチアシード効果もあったようで7キロやせました!
便秘解消は、あまり私には効果はありません、、。
毎日出るようにはなりましたが、スッキリたくさん出る感じはなかったです、、。
ヨーグルトにまぜたり、豆乳に入れたりして飲んでいます!  まいさん

 

 


まとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
ローラや、道端ジェシカ、叶姉妹など、
美意識の高い芸能人も愛用している
「ホワイトチアシード
 
ホワイトチアシードの豊富な栄養価と
ダイエット効果で体の中から
綺麗になりましょう!
 
 

 

クリックして頂けると嬉しいです♪  

   ↓


人気ブログランキングへ