ごぼう茶人気です!ごぼう茶の効能・飲み方お伝えします!

 

f:id:rina358:20190908201158j:plain

 

ごぼう茶、相変わらずの人気ですねビックリマーク
ごぼう茶って、ご存知ですか?

3,4年くらい前に、乳腺専門の
ナグモクリニック総院長
南雲吉則先生の健康法
として

ごぼう茶ダイエット」が話題に
なったんです!


私も、その当時ごぼう茶」
ダイエットと若返り効果に飛びついて、
会社の同僚と毎日飲んでたんですよ(^^;;
本当にミーハーです・・


ごぼう茶」は、手作りでも市販の
ものでも大差ないとのことだったので、
毎日続けるためにも市販のものを
購入していました。


種類も、茶葉タイプのものから、
ティーパックタイプなどいろいろ
試しましたが、どれもそれぞれ良さが
あって、美味しく手軽に続けることが
できましたコーヒー

 

ごぼう茶のダイエット効果スゴイんです!


ごぼう茶特有の土の香りがしますが、
私はあの香ばしい香りが好きだったし、
ダイエットに効果的な1日の
摂取量が、4~5杯だと言われていたので、
毎日それくらい飲んでいましたグッド(上向き矢印)



ごぼう茶は、ダイエット効果がある
との口コミが多いのですが、私もそれは
2か月くらいで実感したんですぴかぴか(新しい)


ダイエット中は、夕食を8時位までに

済ませるようにしたくらいで、あとは

運動もしないで、ごぼう茶だけで

2㎏は落ちたんですアップ

 

すごいですよね!!


でもそれ以上に、ごぼう茶の効果を
感じたのが、コレステロール値が
下がったことです。


 

ちょうど飲み始めて2か月後くらいに、
会社の健康診断があったのですが、
毎年高めでひっかかっていた
コレステロール値が、その年は、
正常値になっていたんですドキドキ


本当にびっくりしました!


お茶だけで改善されるんだっていうのと、
たいした負荷もなくただ毎日飲み続けた

だけなのに、実際に効果があって、
改めてごぼう茶」のすごさを
実感しました!


ですので、ここにきてまたごぼう茶」
話題になっているのも頷けますベル



そのダイエット効果絶大のごぼう茶に

ついてお伝えしますね音譜

ナグモクリニック総院長 南雲先生の

ゴボウ茶について語られた動画が

ありましたので、シェアします♪

 

 


ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

引用元:Ken Tateishi


ごぼう茶の効能


★むくみ解消


女性に多いむくみ解消効果が高いです。

ごぼう茶には、利尿作用のあるミネラル
成分(マグネシウムカリウム等)が多く
含まれているので、むくみ解消に
役立ちます。



★ダイエット


植物によって作られる天然の
多糖類の一種であるイヌリンという成分は、
ダイエット効果が高いことで有名です。

脂肪の蓄積を抑え、血糖値を正常に保ちます。

また、腸で善玉菌のエサとなり増やすので、
悪玉菌が減り、腸内環境が良くなり
便秘の改善に有効とされています。



コレステロールの分解


ごぼうといえば、ごぼうの皮に含まれている
サポニンという成分があまりにも有名ですが、
このサポニンに血液洗浄効果があるそうです。


消化管内で余分な脂質やコレステロール
分解し、血管内に入り、血液中の
コレステロール中性脂肪を分解して、
排出し、血栓予防にもなります。



yjimageYG7V9B6O.jpg

まとめ


ごぼう茶は過去に実際に飲んで効果を

感じていましたし、健康にも良いので、
また始めてみようと思いますラブラブ


今回はまたダイエット効果を
維持できるように長期的に
飲んでみようと思っていますべーっだ!

効果が出るのが楽しみです晴れ




クリックっして頂けると嬉しいです♪
  ↓

人気ブログランキングへ