火を使わない!簡単ピクルス【#ピクルス#野菜#簡単#時短】

f:id:rina358:20190828184745j:image
 
こんにちは。hisaです。
 
毎日暑いですね〜
あまりの暑さで、ちょっと外に
出るだけでも、参って
しまいますよね


そんなキッチンに立って、
「汗だくで料理するのも
ちょっとなぁ」って
いう日にピッタリ!


簡単でお手軽レシピ
『火を使わない!簡単ピクルス』を
ご紹介します。


野菜もたくさん取れて、
「あと1品ほしいなぁ」という時に
ちょうど良いですよ!


野菜は、今が旬の夏野菜なら
特に栄養も豊富ですし、
なんでも合うので、お好みのものを
使って下さいね!


ピクルス液に使っているレモン汁の
他にも、お酢やリンゴ酢、黒酢など
ご自宅にあるお好みの物で大丈夫ですよ


火を使わない!簡単ピクルス

 
 
【材料】
大根・・・1/3本
ナス・・・1/3本
玉ねぎ・・・1個
ピーマン・・・2個


A

レモン汁・・・カップ1
水・・・カップ1弱
はちみつ・・・大さじ3
塩・・・少々
ローリエ・・・1枚



【作り方】

1.野菜を好みの大きさに切り、
ナスは水にさらし、
キッチンペーパーでしっかり
水気を取る。
f:id:rina358:20190828184831j:image



2.Aを混ぜ合わせる。


3.野菜とローリエを瓶に詰め、Aを注ぐ。


4.冷蔵庫で冷やす。
f:id:rina358:20190828184904j:image




☆料理のポイント

冷蔵庫に冷やして、1、2時間後から
食べられますが、半日から次の日位が、
味がしっかり染み込んで、美味しいですよ!
 
 
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです!
         ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


健康・ヘルシー料理ランキング