鶏肉とほうれん草のジェノベーゼソテー【#鶏肉 #ほうれん草 #ジェノベーゼ #レシピ #簡単】

f:id:rina358:20191103075818j:image

 

こんにちは。hisaです。

 

ジェノベーゼソースの爽やかな香りと、
ジューシーな鶏肉が美味しい!

『鶏肉とほうれん草のジェノベーゼソテー』を

ご紹介します。

 

 

ジューシーで柔らかい鶏肉と、
これから冬にかけて旬を迎える
ほうれん草を、爽やかな香りのコクのある
ジェノベーゼソースで炒めただけの、
グリーンの色鮮やかなソテーです。


今が旬なだけあってほうれん草には、
栄養がたくさん含まれているんですよ!


特に、赤血球をつくる材料となり、貧血
予防に効果があると言われている「鉄分」は、

野菜の中でもトップクラスだとか。


また、β-カロテンやビタミンCも
豊富なので、美肌効果や風邪予防など、
これからの寒く、乾燥する季節に
ぴったりな効果も期待出来ます。


栄養たっぷりの鶏肉とほうれん草を食べて、
本格的な冬が始まる前に、風邪に負けない
強い体を作りましょう!

 

 

ジェノベーゼソースの作り方は、

こちらをご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

 

ジェノベーゼソースを使ったレシピは、

こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

 

 

『鶏肉とほうれん草のジェノベーゼソテー』

 


【材料】(2人分)


鶏肉・・・220g
ほうれん草・・・120g
オリーブオイル・・・大さじ1

にんにく・・・1片
酒・・・大さじ1
塩(お肉下味用)・・・小さじ1/2

 


A
ジェノベーゼソース・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2

 

 

【作り方】

 

1.ほうれん草をお湯で1分茹でたら、

2cm幅に切り、にんにくをみじん切りにする。

f:id:rina358:20191103080249j:image


2.鶏肉に、塩で下味をつける。


3.フライパンにオリーブオイルを引き、
にんにくを炒める。

f:id:rina358:20191103080308j:image

 

4.にんにくの香りがしてきたら、

鶏肉の両面に焼き色をつけ、

酒を回し入れる。

ほうれん草を入れ、炒める。

f:id:rina358:20191103080608j:image
f:id:rina358:20191103080613j:image


5.Aを入れ、具材と混ぜ合わせる。

f:id:rina358:20191103080637j:image


6.塩で味を調えたら、皿に盛り付ける。

f:id:rina358:20191103082321j:image

 

☆料理のポイント


鶏肉は、もも肉でも、胸肉でも、
どちらでも大丈夫です。


ジェノベーゼソースの味にもよりますが、
お好みで、塩の量は調整して下さい。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

               ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報