
女子力アップで幸せになろう!

女子力アップにつながる話題やオススメ情報であなたをお手伝いします!

愛される人の習慣

 

yjimageX969XBYW.jpg

 

時々、落ち込んだり、物事がうまく

いかない時って自分と人を比べて

しまうことありませんか?

 

 

「あの人はなぜ、あんなに誰からも

愛されるのだろう」

 

「あの人は、何もかもうまくいって

いて、いつも幸せそう」 とか・・

 

 

学歴やルックスではなく、 収入でも

なくて、もちろん年齢でもない。

 

 

そういう条件とかじゃなくて、

愛される方法があるとすれば、

それはいったいそれは何でしょう。

 

 

年齢に関係なく誰からも愛されて

いる人がしている日常の習慣に

ついてご紹介しますね。

 

 

愛される人は、自分から人を愛している

 

f:id:rina358:20170415232201j:plain

 

恋愛や仕事、友人関係など、どんな時

においても、どんな立場であっても

愛される人はいます。

 

 

なぜかいつも人の輪の中心にいて、

皆が笑顔でその人の周りに自然と

集まってくる感じ。

 

 

彼女たちが愛されることよりも

無意識に大切にしていることが

あったのです。

 

それは、

「人を愛すること」

 

 

自分がどれだけ愛されているのか

なんて彼女たちにとってはどうでも良い。

 

 

それよりも、まず目の前の人の魅力を

見つけて、愛して、喜んでくれることを

大切にしています。

 

 

そして、感謝すること

 

f:id:rina358:20170415232650j:plain

 

そして愛されてる人がしている習慣、

それは「人に感謝する」こと。

 

 

今の自分があるのは支えてくれる

家族や友人のおかげだと、

常日頃から感謝を言葉にしています。

 

 

人って、家族や友人など身近にいる人ほど、

それが当たり前だと思ってちょっと、

ないがしろにしてしまうところが

ありますよね。

 

 

いろいろしてもらってもそれが

当たり前だと思って、言わなくても

分かってくれるだろうって

「ありがとう」も言わなかったり・・

 

 

人を惹きつける魅力を持つ人は

必ずといっていいほど、いつも素直な

気持ちで感謝の気持ちが言えて

しまうのです。

 

 

彼女たちは純粋に「誰かのおかげで」

という気持ちを、いつも忘れない

習慣を身につけているんです。

 

 

愛される人が愛される理由

 

yjimage1UG6D6TU.jpg

 

話が上手、見た目が綺麗、笑顔が素敵、

着こなしがオシャレなど人に愛される人は

様々な特徴を持っていますが、

それを 表面的に真似してみても

意味は ありません。

 

 

表面的なものよりも、もっと根本的な

内面的な部分が大事。

 

 

「今まで大事に育ててくれて健康に

生きてこられたのは両親のおかげ」

 

 

「仕事が忙しくても毎日楽しく頑張れる

のは、励まして助けてくれる同僚達の

おかげ」

 

 

「落ち込んだり悩んだりしても

元気になれるのは、いつも話を

聞いてくれたり、相談にのって

くれる友達のおかげ」

 

 

 

といったふうに、自分がいかに

素晴らしいかではなく、周りの人たちが

どれだけ、自分を支え愛してくれている

かに、気づける人こそ、愛される人

ではないでしょうか。

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング