鶏胸肉のネギ塩ダレ 【#鶏胸肉 #鶏肉 #ネギ塩ダレ #レシピ #簡単】

f:id:rina358:20191107124515j:image

 

こんにちは。hisaです。


柔らか鶏胸肉とサッパリネギ塩ダレとの相性が抜群!
『鶏胸肉のネギ塩ダレ』をご紹介します。

 

鶏胸肉をお酒で揉み込み、米粉(片栗粉や
小麦粉)をまぶして焼くだけで、
お肉が柔らかくしっとりとして、しかも
ネギ塩ダレとよく絡んで美味しいんですよ!


鶏肉でヘルシーな上に、玉ねぎもたっぷり
食べられて、栄養も満点♪


ぜひ、お試し下さいね。

 

◆鶏胸肉のレシピは、こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

 

『鶏胸肉のネギ塩ダレ』

【材料】(2人分)

 

鶏胸肉(薄切り)・・・300g

ごま油・・・大さじ1
米粉・・・大さじ2(片栗粉か小麦粉でok)
酒・・・大さじ1
細ねぎ・・・2房

 


A
玉ねぎ・・・1個(長ネギでもok)
酢・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ4
はちみつ・・・大さじ1/2
にんにく(すりおろし)・・・1片(チャーブでok)
生姜(すりおろし)・・・1片(チャーブでok)
塩・・・小さじ1

 

 

【作り方】

 

1.玉ねぎをみじん切り、細ねぎを小口切りに
する。
にんにくと生姜をすりおろす。

f:id:rina358:20191107124903j:image


2.鶏肉をビニール袋等に入れ、酒を入れて
揉み込んだら、10分位置く。
米粉を入れ、鶏肉にまぶす。

f:id:rina358:20191107124922j:image
f:id:rina358:20191107124927j:image


3.Aを混ぜ合わせる。

f:id:rina358:20191107124943j:image


4.フライパンに、ごま油を引き、
両面を焼く。

f:id:rina358:20191107125007j:image
f:id:rina358:20191107125004j:image


5.鶏肉の両面に火が通ったら、
3を入れ、全体を混ぜ合わせる。

f:id:rina358:20191107125026j:image

 

6.皿に盛り付け、細ねぎを散らす。

f:id:rina358:20191107124515j:image


☆料理のポイント


鶏胸肉の代用で、鳥もも肉や白身の魚、

魚介類等でも、風味が変わって美味しいです。


玉ねぎでなく、長ネギでも大丈夫です。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

              ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報