鶏胸肉とじゃがいものソース炒め【#鶏胸肉 #じゃがいも #ソース #レシピ #簡単】

f:id:rina358:20191026000119j:image

 

こんにちは。hisaです。

 

『鶏胸肉とじゃがいものソース炒め』を

ご紹介します。

 

コスパが良くてヘルシーな鶏胸肉と、
ホクホクなじゃがいもを、ソースで
炒めただけのお手軽で簡単な1品です。


鶏胸肉は、酒で揉み込みつけておくだけで、

柔らかくしっとり仕上がります。


コクのあるソースで、炒めるだけなので、
時間がない時でも、サクっと簡単に、
ボリュームのあるおかずが出来ますよ!

 

 

◆じゃがいものレシピは、こちらもご覧下さい。

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

love358.hatenablog.jp

 

 

『鶏胸肉とじゃがいものソース炒め』

 


【材料】(2人分)

 

鶏胸肉・・・200g
じゃがいも・・・120g
細ねぎ・・・2房
酒・・・大さじ1

 


A
中濃ソース・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/2

 

 


【作り方】

 

1.鶏胸肉にフォークで表面に数カ所穴を
あける。
ビニールに、鶏胸肉と酒を入れ、
しっかり揉み込み、1時間置く。
(時間が無ければ、10分でokです)
その後、一口大の大きさにカットする。

f:id:rina358:20191026000450j:image
f:id:rina358:20191026000455j:image


2.じゃがいもを乱切りにする。
(カラーじゃがいもを使っている為、
一部紫色の物が入っています)

f:id:rina358:20191026000536j:image


3.フライパンに、オリーブオイルを引き、
じゃがいもを入れ、蓋をして5分
蒸し焼きにする。

f:id:rina358:20191026000553j:image


4.じゃがいもに焼き色がついたら、
端に寄せ、鶏肉を入れて焼く。

f:id:rina358:20191026000612j:image


5.鶏肉に焼き色がついたら、Aを入れ、
混ぜ合わせる。

f:id:rina358:20191026000631j:image

 

6.皿に盛り付け、細ねぎを散らす。

f:id:rina358:20191026000119j:image

 

☆料理のポイント


中濃ソースで無くても、ご自宅にある
オイスターソース等で大丈夫です。

 

ソースの濃さは、お好みで調整して下さいね。


鶏胸肉の代用で、鳥もも肉や牛肉、豚肉
でも、食感が変わり美味しいです。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです!

              ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報