女子力アップで幸せになろう!

女子力アップにつながる話題やオススメ情報であなたをお手伝いします!

スポンサーリンク



職場の気になる男性の脈ありサインとは?(年下編&上司編)

 

f:id:rina358:20170417172811j:plain

 

1日の大半を過ごす時間が多い、

職場では、その人の仕事への姿勢や

人との接し方などを見たりしていると、

何かのタイミングで好意を持って

しまうこともありますよね。

 

 

そんな時に、気になる人の脈あり

サインが分かったら、ちょっと

嬉しいですよね。

 

 

職場の気になる年下男性編と上司編を

お伝えします。

 

職場の気になる年下男性の脈ありサイン編

 

f:id:rina358:20170417173041j:plain

 

人は好意を持つと無意識に相手を

よく観察する傾向にあり、大勢の人が

いてもその人を意識しやすくなります。

 

 

その為、脈ありサインとして視線を

感じたり、よく目があったりすることが

あげられます。

 

 

また、部署が違うのに挨拶をしてくれたり、

あなたにいち早く気づいてくれる場合は、

あなたをよく見ているからできることです。

 

 

男性は本能的に恋愛では優位に立ちたい

傾向にありますので、あなたが年上で

あることにやや負い目を感じます。

 

 

その結果、仕事ができるアピールや

ハイブランドを身に着けているなど、

自分は優れている、価値があると

主張したがる傾向があります。

 

 

やたら自慢話をしてくると感じたら

脈ありサインだと受け取って

いいでしょう。

 

 

また、プライベートな話題を振ってきたり、

食事に誘ったりされる場合は明らかな

脈ありサインです。

 

 

相手がプライベートな相談事を

話してくる場合にも、あなたが

信頼されている証拠であり、自分の

プライベートを知ってほしいという

サインでもあります。

 

年下男性は、割と素直に脈あり

サインを送ってくれるというか、

どちらかというと分かりやすいかなあ

って思います。

 

 

職場の気になる上司の脈ありサイン編

 

f:id:rina358:20170417173121j:plain

 

上司であれば自分の仕事ぶりを

よくみているのは当然ですし、視線を

感じたり頻繁に挨拶することも

あるでしょう。

 

 

あなたに向けられているのが部下としての

優しさなのか脈ありなのか区別が

つきにくいところです。

 

 

上司が部下の女性に好意を持つことは

一歩間違えるとセクハラ問題にも

なりますので相手はより慎重になり、

プライベートな質問は避けがちです。

 

 

その中でも、あなたの服装や髪型の

変化に対してコメントがあった場合は、

仕事だけでなくあなた自身を

よく見ている証拠ですので、

脈ありサインと捉えてもいいでしょう。

 

 

仕事上のことでも、忙しい時に相談に

乗ってくれたり、時間を割いてまで

指導を行うことはどうでもいい相手には

なかなかできません。

 

 

仕事を通して、一緒にいる時間を

取りたいという脈ありサインを

送っているかもしれません。

 

 

また、飲み会の席などでなんとなく

近くにいたり、飲みすぎを注意して

くれる場合にはあなたを大切に思い、

守りたい気持ちのあらわれですので

かなりの脈ありサインです。

 

 

まとめ

 

f:id:rina358:20170417173640j:plain

 

4月は異動等で新しい人が配属されて

きたり、新入社員が入ってきたりで、

新しい人との出会いが多くて

ソワソワしてしまいます。

 

 

職場は、1日のうちでも大半を過ごす

場でもあるので、お気に入りの

彼がいるだけで、毎日が楽しくて

ワクワクしちゃいますよね。

 

 

恋に仕事に楽しい春になると

いいですね!

 

 

男性心理を知り尽くし、彼の心を虜にする15の魔法のキー(鍵)」セミナーDVD

 

応援して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

会話上手は聞き上手って本当?!モテる?その方法とは。

 

f:id:rina358:20170416000808j:plain

 

会話上手な人はモテると言いますが、
どうしたら会話上手になれるのでしょうか。



会話上手な人と言うのは、おしゃべりが
上手いわけでなく、相手の話もちゃんと
聞ける人だと思います。


例えば、個人的に自分が好きな趣味の
ことなどを延々としゃべっていると、
いくら相手と同じ趣味を持っていても、
いい気はしませんし、好感は持たれません。


特に、相手が気になる人だったりすると、
自分の話を聞いてほしくて、ついつい
自分のことばかり話してしまう人が、
結構多い気がします。


いろいろ伝えたくて、夢中になっちゃう
んですよね。



でも、やっぱり自分が話をしたら相手の
話も聞く、そしてそれに対して何らかの
レスポンスを返す、この繰り返しが
楽しい会話となるのではないでしょうか。


会話って相手とのキャッチボールが
大切なんですよね。

 

 

f:id:rina358:20170416002118j:plain



この時、相手に好かれようとして
相手の意見を肯定ばかりしていても、
不信感を持たれてしまうものです。


1対1の人間関係と言うのはどちらかが
有利ではなく、お互いがお互いの意見を
尊重し合うのが理想ではないかなと
思います。


もし、会話のネタが見つからない場合、
よく言われるのが天気の話から始めると
いいと言われます。


それはなぜかと言うと、天気の話と
いうのは見ず知らずの相手同士でも、
共通の話題なんだからですね。



そこから会話を始めて、徐々に共通点を
探して行くんです。



そうしているうちに意外なところで
話が盛り上がりだしたりするので、
会話が苦手だとしりごみをせずに、
まずは勇気を出して話をすることから
始めてみましょう。


後は、相手の話がよく分からなくても
一生懸命聞くようにしたり、同調したり
していると相手も悪い気はしないので、
笑ってうなずくだけでも好感度がアップ
するのでオススメですよ。

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

相手に合わせ過ぎていませんか?

 

f0763e0fde3104b3e18a154fdbcfa48e9dc0bca6.jpg 

 

あなたは、気がつけば相手の都合に

合わせばかりいませんか?

 

 

こう言うタイプの方は、相手の

都合に合わせないと「嫌われてしまう」

とか「そっぽを向かれてしまう

のが恐い」と思っているのでは

ないでしょうか。

 

 

 

実は、これは全く逆効果なんです。

 

 

相手の都合に合わせてばかりいると、

気がついたら相手のいいときだけ

呼び出されたり、最悪の場合は、

ドタキャンされたりということが

起こりやすくなってしまうのです。

 

 

 

特に、あなたが相手に好意を持って

いる場合に起こりやすいのですが、

相手から気に入られたいと思うあまり、

つい相手の言うことばかりを聞いて

しまうのです。

 

 

最初は相手もあなたを気遣って

くれていても、いつも言いなりに

なっていると、「この人は自分が

何を言っても、何をやっても

言うことを聞いてくれるのが当たり前」

と思うようになり、そのうち気遣って

くれなくなってしまいます。

 

 

 

こうなると相手との関係は

五分五分ではなくなってしまうので、

恋愛に発展しにくくなるだけでなく、

単なる都合のいい相手になって

しまうのです。

 

 

f:id:rina358:20170415233657j:plain

 

 

もしあなたが相手とちゃんと

恋愛をしたいと思うのなら、自分の

都合が悪い時は悪いと、相手に合わせる

だけではなく、ハッキリとした

意思表示をすることが大切なのです。

 

 

 

最初は、ちょっと勇気がいるかも

しれませんが、自分の気持ちをちゃんと

伝えることで、大好きな人と対等な関係が

築け、自分のありのままで楽しい恋愛が

出来るはずですよ!

 

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

愛される人の習慣

 

yjimageX969XBYW.jpg

 

時々、落ち込んだり、物事がうまく

いかない時って自分と人を比べて

しまうことありませんか?

 

 

「あの人はなぜ、あんなに誰からも

愛されるのだろう」

 

「あの人は、何もかもうまくいって

いて、いつも幸せそう」 とか・・

 

 

学歴やルックスではなく、 収入でも

なくて、もちろん年齢でもない。

 

 

そういう条件とかじゃなくて、

愛される方法があるとすれば、

それはいったいそれは何でしょう。

 

 

年齢に関係なく誰からも愛されて

いる人がしている日常の習慣に

ついてご紹介しますね。

 

 

愛される人は、自分から人を愛している

 

f:id:rina358:20170415232201j:plain

 

恋愛や仕事、友人関係など、どんな時

においても、どんな立場であっても

愛される人はいます。

 

 

なぜかいつも人の輪の中心にいて、

皆が笑顔でその人の周りに自然と

集まってくる感じ。

 

 

彼女たちが愛されることよりも

無意識に大切にしていることが

あったのです。

 

それは、

「人を愛すること」

 

 

自分がどれだけ愛されているのか

なんて彼女たちにとってはどうでも良い。

 

 

それよりも、まず目の前の人の魅力を

見つけて、愛して、喜んでくれることを

大切にしています。

 

 

そして、感謝すること

 

f:id:rina358:20170415232650j:plain

 

そして愛されてる人がしている習慣、

それは「人に感謝する」こと。

 

 

今の自分があるのは支えてくれる

家族や友人のおかげだと、

常日頃から感謝を言葉にしています。

 

 

人って、家族や友人など身近にいる人ほど、

それが当たり前だと思ってちょっと、

ないがしろにしてしまうところが

ありますよね。

 

 

いろいろしてもらってもそれが

当たり前だと思って、言わなくても

分かってくれるだろうって

「ありがとう」も言わなかったり・・

 

 

人を惹きつける魅力を持つ人は

必ずといっていいほど、いつも素直な

気持ちで感謝の気持ちが言えて

しまうのです。

 

 

彼女たちは純粋に「誰かのおかげで」

という気持ちを、いつも忘れない

習慣を身につけているんです。

 

 

愛される人が愛される理由

 

yjimage1UG6D6TU.jpg

 

話が上手、見た目が綺麗、笑顔が素敵、

着こなしがオシャレなど人に愛される人は

様々な特徴を持っていますが、

それを 表面的に真似してみても

意味は ありません。

 

 

表面的なものよりも、もっと根本的な

内面的な部分が大事。

 

 

「今まで大事に育ててくれて健康に

生きてこられたのは両親のおかげ」

 

 

「仕事が忙しくても毎日楽しく頑張れる

のは、励まして助けてくれる同僚達の

おかげ」

 

 

「落ち込んだり悩んだりしても

元気になれるのは、いつも話を

聞いてくれたり、相談にのって

くれる友達のおかげ」

 

 

 

といったふうに、自分がいかに

素晴らしいかではなく、周りの人たちが

どれだけ、自分を支え愛してくれている

かに、気づける人こそ、愛される人

ではないでしょうか。

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

早食いは太るだけじゃなく老ける!?老けない習慣5つ

 

yjimageI3LVUZA2.jpg

 

 

老け顔の印象を与えるパーツはいろいろ

ありますが、年齢を重ねるごとに気に

なりだすのは、何と言っても

「ほうれい線」ですよね。

 

 

このほうれい線は、日常生活の中にも

深く刻まれる原因があるんです。

 

 

同窓会や久しぶりに友人と会った時に、

老けて見られてたら、ちょっと

ガッカリしてしまいますよね。

 

 

年齢より若く見られるか、老けて

見られるかの分かれ道は、日々の

小さな積み重ねにあるかも知れません。

 

 

オフィスで働いている女性に、特に

おススメの老けない習慣を5つ

ご紹介しますね。

 

 

①早食いせず、よく噛んで食べる

  

まずは、早食いが太りやすいのは

よく知られていますよね。

 

 

実は、早食いは、ほうれい線が

深くなる原因でもあるんです。

 

 

食事の時の噛むという動作は、

頬の筋肉をよく使いますが、早食いの

場合あまり使わないことが多いので、

筋肉が衰えてしまうのです。

 

 

他にも、あまり噛まずに食べられる

麺類や柔らかい食べ物が好きな人も

要注意です。

 

 

よく噛んで食べることは、満腹中枢が

刺激されて食べ過ぎを防ぐ以外にも、

唾液の分泌も促されて消化も良くなる

など、健康にも美容にもプラス

なんですよ。

 

 

お昼休みのランチの時などは時間が

限られていて、なかなかゆっくり

食べられないかもしれませんが、

よく噛むことを意識してみて下さいね。

 

 

②なるべく人と話す 

 

 

 

仕事上、人と会話をするより、

パソコンに向かっている時間の

ほうが長いという人も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

1日ほぼ話さずに生活することで、

顔の筋肉を動かさないため、凝り

固まってたるみやすくなります。

 

 

話すことが仕事のアナウンサーの

人たちの顔を思い浮かべてみて

下さい。

 

 

ほうれい線が深い人ってあんまり

いないように思いませんか?

 

 

滑舌をよくするための発声練習は

もちろん、聞き取りやすい発音を

するために、口をしっかり開けて

話さなければならないアナウンサーは、

顔の筋肉をしっかり使って話すことが

身についているので、顔のたるみ

にも効果的なんですね。

 

 

③笑う、口角を上げる

 

yjimageQ7QJ3TJL.jpg

 

サービス業などに比べ、笑顔になる

回数が少ない事務職や、パソコンと

にらめっこのWebデザイナー

システムエンジニアなどの方は要注意。

 

 

実は笑顔というのは、普段使われない

顔の筋肉が使われているんです。

 

 

笑顔のトレーニングをしっかり受けて

みると顔が筋肉痛になるほどなんですよ。

 

 

ひとりでニコニコ笑うのはちょっと

コワいので、仕事中も口角を上げる

ことを意識してみて下さいね。

 

 

無表情で仕事をしていると、いつの間

にか口角は下がり、眉間にシワがよって

不機嫌そうに見えたり、顔がたるんで

見えてしまいます。

 

 

口角を常に上げることを意識していると

気持ちまで、上向きになりますよ。

 

 

ぜひ、試してみて下さいね。

 

 

④頭皮をブラッシングする。

 

f:id:rina358:20170415215126j:plain

  

顔と頭の皮膚は一枚続きなので、

頭皮が固いと皮膚がたるんで、

顔が下垂しやすくなります。

 

 

小顔矯正の施術でも、頭皮のマッサージ

は、顔をリフトアップするためには

欠かせない場所なので、最初に

ほぐします。

 

 

女優さん達がいつまでも老けずにきれい

なのは、努力やこだわりの美容法などに

よるものだと思いますが、頭皮の血行を

良くするために、パドルブラシで

1日300回ブラッシングしている方も

いるそうです。

 

 

300回って、スゴイですよね。

 

パドルブラシとは、空気穴のある

マッサージヘアブラシです。

 

 

空気穴によりクッション性が高く、

多少強くブラッシングしても頭皮に

負担がかからないので、押し加減も

ちょうどよく気持ちよくブラッシング

ができます。

 

 

女優さんに関わらず、多くの芸能人の

方も愛用していて、注目されて

いるんですよ。

 

 

頭皮のケアって、大切なんですね。

 

 

⑤PCやスマホを見る時は 姿勢に気を付ける

 

 PCとスマホは、現代社会では欠かせない

アイテムとなっていますよね。

 

 

スマホ巻き肩」 や「スマホ老眼」

に続き、20代でも「スマホほうれい線」

に悩む人が増えているんだとか。

 

 

長時間下を向いて同じ姿勢でいることで、

顔のたるみが加速してしまいます。

 

 

さらに、下を向き続けているので、

首のシワにも気をつけたいところ。

 

 

スマホやPCを見る時には、あまり

下を見続けないようにして、姿勢にも

気をつけるようにしてくださいね。

 

 

まとめ

 

55556667.jpg

 

食事をする時には、よく噛むようにし、

顔の筋肉を使うことを意識して、

頭皮ケアをしつつ、姿勢を気をつける

だけでも、何も意識せずに過ごして

している同級生よりも、ずっと若く

見られるはずですよ!

 

 

ぜひ、出来ることから生活に取り入れて

みて下さいね。

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

春の野菜”菜の花”でデトックス!冬太りのカラダを目覚めさせましょ。

34445.jpg

 

まだまだ、空気は冷たいですが、

梅の花や早咲き桜など咲き始めて、

少しずつですが春を感じられるように

なりましたね!

 

 

そして、春の到来を感じる野菜の

一つが、”菜の花” ちょっと苦味が

あるのが春野菜の特徴です。

 

 

菜の花は、ブロッコリーや小松菜などと

同じアブラナ科の植物で、つぼみに

高い栄養価がぎっしり含まれている、

とても栄養価の高い緑黄色野菜なんです。

 

 

菜の花を食べられるのが、あの黄色い

花が咲く直前のつぼみの時期に

限られる ので、2月から3月の期間限定

食材なんです。

 

 

黄色い花が可愛らしく、目にもおいしい

菜の花は、実は冬の間に緩んだカラダを

目覚めさせてくれるスーパー野菜

だった のです。

 

 

“苦味”と“ピリッとした辛み”で カラダを目覚めさせる!

 

6778.jpg

 

菜の花に含まれている「ケンフェロール」

という苦み成分は、抗酸化作用のある

ポリフェノールの一種。

 

血行を促進し、脂肪燃焼や代謝アップが

期待できます。

 

さらに、免疫力も高めてくれるので、

季節の変わり目でもあるこの時期には

必要な栄養素なんです。

 

しかも、このケンフェロールには、

強い抗炎症作用があるので、風邪や

インフルエンザ予防、免疫力アップと

合わせて、アレルギー性の鼻炎や、

くしゃみ、花粉症予防にも効果が

期待されています。

 

 

今のこの花粉の時期にぴったりな、

成分ですよね。

 

 

また、アブラナ科の特徴であるピリっと

した辛み成分の「イソチアシアネート」も、

血流の改善や、がん予防なども期待

できる 強力な作用があります。

 

 

独特の苦みと香りが特徴で、

血液の流れを よくして体内に

溜まった老廃物を排出する

デトックス効果を促し、

冬眠中の体を 目覚めさせてくれます。

 

 

菜の花の美肌成分が 冬のお疲れ肌に効果絶大!

 

菜の花には、ビタミンCの含有量が、

ほうれん草の3倍! β‐カロチンについては、

ピーマンの5倍も 含まれているんです。

 

 

ビタミンCとβ‐カロチンは、コラーゲンの

生成を助け、肌の乾燥予防、老化防止など、

美肌に欠かせない成分なんですよ。

 

 

紫外線によるメラニン色素の生成を抑制

するので、シミ、しわを防ぎ、肌のキメを

整える働きも期待できます。

 

 

豊富な鉄分やカリウム代謝をアップ

 

20090213165818.jpg

 

菜の花には、鉄分やカリウム

含まれています。

 

 

鉄分は、生100gあたり2.9mgと

野菜の中でも トップクラスに入る

ほどの含有量です。

 

 

鉄分は、貧血予防や、鉄分不足による、

めまいや不眠、疲れやすさを緩和する

などの 働きがあります。

 

 

カリウムは、体内の水分調節や浸透圧を

調整する成分なのですが、筋肉や

心筋活動を 正常にする作用もあります。

 

 

鉄分とカリウムの働きにより、冬の間

滞っていた代謝がアップして、

カラダを目覚めさせてくれます!

 

 

デリケートな春野菜は、さっと茹でて

 

菜の花は、花が咲く前のつぼみに

栄養素がぎゅっと凝縮されて

いるんです。

 

 

今が旬で、2~3月だけの期間限定

なのも春野菜の特徴です。

 

 

菜の花に含まれている水溶性ビタミン

である葉酸は、水や熱に弱く吸収率も

50%程度。

 

 

できる限り栄養素を失わないように

するには短時間でさっと茹でる

ようにしましょう!

 

 

菜の花などの春野菜特有の苦み成分を

取り込むには、アクを抜き過ぎないのが

ポイント!

 

 

旬の恵みを最大限に活かすには、

茹でたら 水にさらさずそのまま

いただくのが コツですよ。

 

 

どうしてもアクが気になる場合は、

サッと水にくぐらせる程度に

して下さいね。

 

 

あさり、ハマグリホタルイカなど 春の魚介類と相性抜群!

 

yjimageARM6L1IC.jpg

 

菜の花に含まれている葉酸は、ビタミンB6・

ビタミンB12が含まれている魚介類や肉類と、

一緒に食べることで吸収率がアップします。

 

 

さらに、ビタミンCの豊富なレモンなどを

ギュと絞れば、より栄養素を吸収できる

ので オススメですよ! 

 

 

ぜひ、菜の花と春の魚介類で、春の一皿

としてアレンジしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

デトックスには、オーガニックの

体に優しいお野菜がオススメですよ!  

 

菜の花で、体の中からデトックスして、

冬太りの体を目覚めさせましょう。 

   

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

朝の「腸活」で肌荒れや便秘知らずのヘルシー美人になりましょ!

 

yjimageO7SI2VUS.jpg

 

すっきりとしまったボディラインに、

肌トラブルのないしっとりなめらかで

美しいお肌。

 

 

憧れますよね~!

 

 

整った体や美肌を作るにはまず、

腸がキレイな状態であることが

大切なんですよ。

 

 

最近、腸活という言葉をよく耳に

しますが、やっぱり、腸って大事

なんですね!

 

 

女性特有のお悩みのひとつ「便秘」の

解消には、たっぷりの水分補給と

食物繊維、適度な運動が不可欠なんです。

 

 

さらに、より良い腸内環境を作るには、

これらに加えて「オリゴ糖」が

おススメらしいですよ。

 

 

朝の腸活で、肌荒れや便秘知らずの

ヘルシー美人になるための方法を

ご紹介します!

 

 

オリゴ糖で善玉菌を増やす。

 

私たちの腸内には、「善玉菌」、

「悪玉菌」と 言われる様々な菌が

存在しています。

 

 

「美腸」とは善玉菌が優勢で、腸内に

不要なものが溜まっていないきれいな

状態を指すそうです。

 

 

逆に、ストレスや睡眠不足、食物繊維

水分不足などにより悪玉菌が優勢になると、

腸の蠕動(ぜんどう)運動が鈍くなり、

不要なものが排出されないため、

便秘になりやすくなります。

 

 

オリゴ糖は、善玉菌のエサになり、

また、 ビフィズス菌などの善玉菌を

増やす働きが あるので、便秘を解消し、

肌荒れを 防ぐ働きが期待されています。

 

 

オリゴ糖を多く含む食品には何がある?

 

yjimage4A2Q2HNP.jpg

 

オリゴ糖を多く含む食品には、

「アスパラ」や 「ニンニク」、「ゴボウ」、

「タマネギ」、 「バナナ」、「ヤーコン」、

「牛乳」、 「ハチミツ」、「きな粉」、

「エシャロット」 などがあります。

 

 

中でも冬が旬の「ヤーコン」は、

特定保健用食品としても認められている

「フラクトオリゴ糖」が豊富なんです。

 

 

美腸効果が高いと言われており、

おススメの冬野菜ですよ。

 

 

シロップタイプのオリゴ糖も市販

されて いますが、保存料や甘味料などの

添加物が含まれているものが多いので、

食材から摂るのが安心です。

 

 

また、オリゴ糖を効率よく摂取する

ための 調理法があるんです。

 

 

ポイントは、食材をあらかじめ 40~50度

くらいに温めておくことです。

 

 

そうすることで、オリゴ糖のもとと

なるデンプンが、酵素の働きで十分に

分解されます。

 

 

その結果、オリゴ糖の含有量を

増やすことができ、効率よく摂取する

ことができます。

 

 

美腸作りにおススメの組み合わせ! 

 

yjimageH7NK8XNH.jpg

 

美腸作りのために、より効率よく

腸内環境を整えたい場合は、

オリゴ糖を単体で摂取するよりも

相乗効果のある「ビタミンC」や

食物繊維、乳製品と一緒に摂るのが

おすすめです。

 

 

これらを一度に手軽に摂りいれられるのが、

野菜や果物たっぷりのスムージーなんです!

 

 

朝のスムージー一杯が、美腸への

第一歩ですよ!

 

 

●美腸おススメスムージー(ヤーコン・バナナ・きな粉)

 

yjimage565IZEGL.jpg

 

【材料】2人分

 

・ヤーコン・・・1/4本

・バナナ・・・1本

・きな粉・・・大さじ1杯

・ハチミツ・・・小さじ1杯

・ジンジャーパウダー・・・少々

・ヨーグルト・・・大さじ3杯

・豆乳・・・ 200ml

 

 

【作り方】

 

1、ヤーコンは皮を剥き、ざく切りにして、

水に浸して約5分アクを抜きます。

 

2、バナナは皮をむき、2~3㎝位ずつ、

カットします。

 

3、すべての材料をミキサーに入れ、

滑らかになるまで約1分かくはんします。

 

4、出来上がり ジンジャーパウダーを

加えることで、 冷え性の改善、

予防も期待できます。

 

 

まとめ

 

オリゴ糖が豊富に含まれた食材を

組み合わせたスムージーで、

腸からキレイな体と美肌を

手に入れましょう!

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング